top of page
検索
  • 執筆者の写真ゼミナール 浅草紙器

第63期 7月例会報告

更新日:2022年12月18日

令和4年7月8日(金)18:30より、第63期浅草紙器ゼミナール7月例会がZOOMにて行われました。


今回の討論会は「ゼミのプロモーション動画を作るためのアイディアを考えよう」「浅草紙器のYouTubeを盛り上げる」この2つを議題とし、

3つのグループに分かれて話し合いました


「ゼミのプロモーション動画を作るためのアイディアを考えよう」では、外観、作業風景、事業案内などを基軸に、浅草紙器で作った商品を次の会員にパスしていくなど、動画ならではの演出や

新規会員獲得のために、ゼミの活動をわかりやすく動画にしたらいいのではないかという意見が出ました。





「浅草紙器のYouTubeを盛り上げる」では、新商品や新しい機械を導入した時などに、新たなチャンスを作るきっかけとして活用してもらったり

製品の一部を撮影して、これは何の部品でしょうかや、何を作っているでしょうかなど、クイズ形式でやると盛り上がるのではないかとの意見もありました。


コロナの感染が拡大してまいりました。

感染予防をしっかり行って、暑い夏を乗り切って参りましょう。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page